東京2020 公式チケット販売障がい者等専用ダイヤルの設置について

東京オリンピック・パラリンピックのチケット販売について、「障がいのある方など特別な配慮の必要な方専用ダイヤル」が下記のとおり設置されました。
ご興味のある方はご利用ください。

TOKYO2020 ID および 東京2020 公式チケット販売サイト
「障がいのある方など、特別な配慮が必要な方専用ダイヤル」設置のこと

TOKYO2020 ID および 東京2020 公式チケット販売サイトでは、障がいのある人々が障がいのない人々と同じサービスを受けられるよう、それぞれの障がいに応じて適切な方法でサービスを提供するために、「障がいのある方など、特別な配慮が必要な方専用ダイヤル」を設置し、電話窓口における登録/申込代行を行います。

窓口名称 : 障害のある方など、特別な配慮が必要な方専用ダイヤル

対応内容 : 電話で要件を伺い以下の対応を行います。

・ TOKYO2020 ID 新規登録および内容変更
・ パスワード再発行
・ 電話番号認証のサポート
・ チケットの申し込み および 決済代理
・ 同行予定者情報の登録 および 変更

対象者 : 障がいのある方で、Webサイトによるチケット購入ができない方、かつ、下記の全てに該当する方

・ 電子メールを PC または スマートフォンで送受信できる方(フィーチャーフォンは除く)
※シニアの方などで、インターネットに不慣れで購入できない場合は対象外です。

電話番号 : 050−3786−2948(有料)
※番号のおかけ間違いにご注意ください。

受付時間 月曜日から金曜日 9時から18時(年末年始、祝日を除く)

【チケットに関するお問い合わせ先】
チケットカスタマーセンター
◆お問合せフォーム https://ticket-contact.tokyo2020.org/index.php
◆電話 0570−00−2020

受付時間 月曜日から金曜日 9時から18時(年末年始、祝日を除く)

本文終わり

戻る

トップへ戻る